So-net無料ブログ作成

林田力Twitterまとめ 2017/05/31 [林田力hayariki]


ジョイフルインベストメント迷惑電話

2017-05-31T12:42:54.jpg#FJネクスト不買運動 #マンション #迷惑電話
迷惑電話や新築マンション乱開発の問題はオープンになっており、その情報が多くなる傾向はあります。しかし、金融ローンが被害者を生産していることは問題意識を持っています。契約に問題があること、提携ローン業者が用意されていること、ローン業者は第三者的な立ち位置で逃げますが、そのように言えないことなどは聞いています。

FJネクストやジョイフルインベストはマンション投資の迷惑勧誘電話で評判が悪い。FJネクストやジョイフルインベストは悪い口コミが広がっている。
迷惑電話は無作法である。迷惑電話には真っ当な倫理がない。迷惑電話は卑怯にもほどがある。旧態依然としたワンルームマンション投資は失敗する。
ガーラ・グランディ木場建設現場から悪臭が熱い息が吐き出されたように襲いかかってくる。悪徳不動産業者はマンション建設工事現場の悪臭をどうこうする気などない。悪臭がたちのぼろうが、それらが混ざりあおうがおかまいなし。
買ってはいけないグランド・ガーラ白金高輪Ⅱ。買ってはいけないガーラ・レジデンス平井。買ってはいけないガーラ・シティ新丸子。買ってはいけないガーラ・グランディ木場。
マンションだまし売りの東急リバブル東急不動産も評判が悪い。買ってはいけないブランズ二子玉川テラス。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

保育政策と東京都議選

#保育 #待機児童 #都議選
人権という理念は、とても大切なことと思います。私は東急不動産だまし売り裁判原告として消費者の権利を拠り所とし、追求してきました。待機児童が生まれる状態は権利が保障されていません。それを何とかしなければならないという点は多くの人が考えていることで、どのように実現するかが問題です。
理念を呪文のように唱えても、それで問題が解決する訳ではありません。人権を保障するためにもサービスの拡充が求められます。公共的なサービスの従事者も公共性から特別視するのではなく、一般のサービス業の精神をもっと持って欲しいと感じることは多々あります。別の分野ですが、希望の塾のレポートでも書きました。
何か問題を解決する上で、既存の規制が障害になっている場合に、その規制が意味のあるものか、規制によって実現しようとした趣旨が本当に規制によらなければ達成できないか、規制という手段が目的化していないかを考え、規制の見直しを求めることはオーソドックスな手法です。それをせず、既存の規制を否定せずに問題を解決しようとするならば選択肢が狭まります。
このような問題意識は四年前も抱いていました。都政わいわい勉強会in東部地区のレポートで書いた通りです。その思いは安倍政権が最大のチャレンジと位置付ける働き方改革によって一層強まりました。働き方改革は政治が世の中を変える力を持つものであることを実感しています。長時間労働やパワハラ、過労死など昭和の働き方をなくすために様々な改革が試みられていますが、意外と進歩的とされる人々が抵抗勢力になり、うんざりさせられます。無駄な仕事をなくし、自由な働き方にする提案に対しても、既存の雇用を危うくする改革はまかりならんという姿勢です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

林田力Twitterまとめ 2017/05/30 [林田力hayariki]


おんな城主直虎

#おんな城主直虎 #直虎 #ドラマ
ドラマがどのように話をまとめるかに興味が出ます。徳川家康の配下になることは、これまでの半独立的な井伊家にとって好ましいことかという問題があります。当主を家康の小姓に差し出し、虎松を竹千代にならって万千代と改名することは、徳川家の下で出世するならば良いですが、国人領主としては今川配下にいる時よりも屈辱的です。
既に直虎は家康に好印象を持っていない状態です。小野但馬を処刑することも現在のドラマの人間関係では直虎にとって助かることではなく、家康を恨むことになるかもしれません。家康の下で天下太平になり、天下の百姓が戦に巻き込まれずに済むようになるというスタンスでは山岡荘八の焼き直しになり、新しさがありません。当時の庶民の自由さを描いているドラマらしくないとも言えます。
現代の状況への批判という観点では、強大な天下人を作って世の中を平和にするという発想は、全体主義の肯定になりかねません。脚本家は大変と思います。

東急リバブルCM批判
https://www.youtube.com/watch?v=_O3ceh55Zj4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

林田力Twitterまとめ 2017/05/29 [林田力hayariki]


ガーラ・シティ新丸子不買運動

2017-05-29T08:05:12.jpg#FJネクスト不買運動 #マンション #迷惑電話
東急不動産だまし売りやFJネクスト迷惑電話は卑しい。何もかもが偽りの姿である。買ってはいけないガーラ・シティ新丸子。
東急不動産だまし売り営業やFJネクスト迷惑電話営業には親しみやすさという要素が皆無で、ゆとりや優しさにつながる柔和な雰囲気を一切持ち合わせていない。FJネクスト迷惑電話がかかってくると、酷く不快な感じが腹の上、肋骨の下あたりにわきおこってくる。東急不動産だまし売り営業は東急不動産だまし売りにきちんと向き合わないことには、これから先の人生を上手く前に進めていくことができなくなる。
ガーラ・グランディ木場建設現場には悪臭が漂っていた。薬品みたいな金属みたいな臭いは錆だらけの潰れた工場を思い起こさせた。
働き方改革について触れた。豊洲AかBかではなく、市場の持続可能性を考える。市場経由の流通量は落ちている。
バブル経済は害悪である。バブルとその後の不景気をセットで考えられない愚者が少なくない。たった数年のバブルのためにその後数十年不景気が続く。
急性期を過ぎた後のリハビリの場所が少ない。行政の決めた結果だけが伝えられてきた。受動喫煙防止に取り組む。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

林田力Twitterまとめ 2017/05/28 [林田力hayariki]


小池百合子都知事が世田谷区に

小池百合子東京都知事は東京都世田谷区の三軒茶屋と二子玉川、杉並区の荻窪などで演説する。利権政治が続けば行き着く先は都民にとって益々都合の悪いものになる。
三軒茶屋では福島りえこ予定候補、木村もとなり都議も弁士になった。司会は伊藤予定候補。東京都は民間企業では上司に怒られる無駄遣いをしていた。フランス大統領はパリを金融都市にしようとしている。
昨日は東京都江戸川区の船堀駅南口で演説した。星京子豊島区議が司会した。自民ファーストの都政ではなく、都民ファーストの都政にする。日本の半分は女性なのに女性の力を活かせない。働く意欲を持つ女性が会社を辞めなければならない。女性の問題を一つ一つ丁寧に、時には大胆に解決していかなければならない。熱意が伝わったと思っている。
細かいことを一つ一つ解決していく。東京ドームのような巨大な保育所を作っても仕方がない。
改革の議員が多数を占めなければ、選挙後に足を引っ張ることは目に見えている。都議会は、そのような場所である。
田の上いく子元区議は自分の子どもの待機児童問題を語る。
上田令子都議。劣悪な動物虐待の猫カフェを中止。
改革は改革したことがある人しかできない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

林田力Twitterまとめ 2017/05/27 [林田力hayariki]